さんのう日記

ホーム

>

さんのう日記一覧

>

くすのきクラブ(りす組)3学期最初の登園♫

くすのきクラブ(りす組)3学期最初の登園♫

くすのきクラブ

2024/01/12

新年最初のりす組さん♫みんな元気に全員登園してくれました!

ひよこ組さんと同じように元気に「あけましておめでとうございます」の挨拶をして1日が始まりました♪

今日は大きなキャンディをつくります!先生が色んな果物のおもちゃをみせながら「何色かな?」と問いかけると、「あか~」「きいろ~」などと知っている色を教えてくれました。

好きなクレパスの色をもって一心不乱に塗る子、「この色はイチゴ」「この色はバナナ」と色を味にみたてて塗る子、それぞれおもいおもいに頑張って塗っていました♪

帰りのご用意が終わったら、絵本を読みました♪

久しぶりの登園でみんな少しお疲れ気味でしたが「おにのパンツ」を踊って、最後は元気に「さようなら」をすることができました!