さんのう日記

ホーム

>

さんのう日記一覧

>

くすのきクラブ りす組 (母子分離5回目)

くすのきクラブ りす組 (母子分離5回目)

くすのきクラブ

2023/12/10

今日は朝のご用意(リュックをかけたり、遊び着を着たり、上靴をはいたり)がみんな早くできました♪

その分自由遊びの時間も長く遊ぶことができました!

おもちゃを片づけると、みんなでトイレに行きます。

トイレが終わると自分で袖をまくってハンドソープをつけて上手に手を洗えました♪

ハンドソープをつけたまま、泡がなくなるまでゴシゴシした子もいて微笑ましかったです♪

運動遊びではフープをジャンプして進んだり、マットをトンネルにしてハイハイでくぐっていきました!

みんな何度も何度もくぐって、時々中を覗いてはお友達をみつけてニコニコしていました♪

帰りのあつまりでは座って絵本をみて、最後はみんなで「さようなら」をして帰りました♪