さんのう日記

ホーム

>

さんのう日記一覧

>

年長組が遠足に行きました!

年長組が遠足に行きました!

行事

2023/10/13

年長組がマリンワールド海の中道へ遠足に行きました🐬

ドキドキワクワク…胸をふくらませ登園してきました✨

館内探検では、見たことないお魚や綺麗なお魚など様々な生き物が居て目を丸くしてました!

そしてイルカショー・アシカショーでは迫力があるショーに大興奮でした🐬

鳴き声もかわいかったですね🎵

お昼は広場でクラス毎いただきました☺

青空の下で食べたおにぎり、おいしかったですね🍙

食べ終わったあとは、おにごっこをしたり寝転んだり側転をしたりと思う存分楽しみました☺

帰りは、切符を買い電車に乗りました🚃

園長先生が駅長さんになり、子ども達は「香椎駅までの子どもの切符1枚ください」と言いお金を払いました。

皆さん上手に伝えることができましたね!

ちょっぴり疲れましたが思い出に残る遠足となりました✨

お家で思い出話しましたか☺?

幼稚園でもこれから事後活動をしていきましょうね!