さんのう日記

ホーム

>

さんのう日記一覧

>

お泊り保育(年長組)

お泊り保育(年長組)

行事

2023/07/20

年長組が福岡県立社会教育総合センターに1泊2日のお泊り保育に行きました!

お泊りする荷物を持ってドキドキワクワクしながら登園してきました!

「川遊び」

ウォーター滑り台を滑ったり、泳いだりして水遊びを楽しみました!

「入所式」

施設の方のご挨拶等があり、みんなで「がんばるぞー!」で気合いを入れました🔥

「プラ板作り」

丁寧に色を塗り、世界にたった一つのキーホルダーが出来上がりました✨

「夕べの集い」

「夕飯」

一日活動したのでお腹がすきましたね!美味しいと言いながらモリモリ食べてました☺

「キャンプファイヤー」

火を囲み皆で歌をうたったり踊ったりと夜の集いを楽しみました!

そして、暗くなってきて…花火をみました🎇

子ども達は大興奮です✨綺麗でしたね!

 

「就寝準備」

一日よく頑張りました!身支度をして皆で仲良く寝ます!

おやすみなさい💤良い夢をみますように♪

真っすぐ寝たはずですが・・・寝てる間に自由に動き可愛らしい姿になってました😄

夢の中でも活動していたのでしょうか?☺

朝が来て、先生に髪を結んでもらったり、シーツを畳み運んだりと朝の支度です!

「朝の集い」

「散歩」

普段みかけない木の葉や落ち葉、虫などを発見しました🔎

「朝食」

「さよならのつどい」

お友だちと先生とお泊りをし充実した2日間になりました✨

よく頑張りましたね!みんなでバンザイをして誉め合いました🙌

幼稚園に帰ってきた頃には子ども達は一段と成長した様子でした!

 

今後もクラスで団結して幼稚園生活を過ごしていきましょうね☺✨