さんのう日記

ホーム

>

さんのう日記一覧

>

1学期を振り返りました!

1学期を振り返りました!

行事

2021/07/20

今年度も新型コロナウイルス感染予防のために、
予定していた様々な行事が中止になりましたが、
形式を変えて色々なことを学び楽しむことができました!

今日から夏休みに入りました!

1学期を振り返ってみます♪

ドキドキした入園式!
初めての集団生活に慣れず、またお家の方と離れるのが寂しく
泣いてばかりの子もいましたね!そんな1学期を終えて泣く子もおらず、
笑顔で登園するようになりました!

 

 

また、進級し一つお兄さんお姉さんになりました!
年少組、年少々組の子に優しく教えている姿がよく見受けられました!

 

 

残念ながら歓迎遠足には行けませんでしたが、近くの公園に行き、
ホールでシアターを観ました!

 

 

5月に入り、年長組が代表して日吉神社にお参りに行きました!

 

 

作った兜を被りこいのぼりをあげました!空高く泳いでましたね♪

 

 

スクールバス避難訓練はお約束事を守り素早く逃げることができました!

 

 

6月の地震火災避難訓練でも集中して取り組んでいました!

 

 

年長組は福岡市科学館へ行き科学について学びプラネタリウムで綺麗な星空を観ました!

 

 

7月は七夕まつりがありました!

各学年しっかり練習に取り組みお家の方にお披露目しました!

 

 

緊張したお友だちもいましたが、楽しい発表会になりましたね!

そして、お泊り保育の代わりに年長組は久留米の青少年科学館に行ったりカレーを作ったりと一日楽しく活動しました!

 

 

あっという間の夏休み、細かくしたらもっと色々な行事がありましたね!
また、クラス等でのあそびを通したくさんのことを学ぶことができたと思います!

2学期は、運動会や遠足にお遊戯会等があります!
8月の夏期保育または9月の始園式に元気な姿でお会いできるのを楽しみにしてます!