さんのう日記

ホーム

>

さんのう日記一覧

>

山王夏祭りをしました!(年長組)

山王夏祭りをしました!(年長組)

行事

2020/08/27

年長組の夏祭りを開催しました!

皆さんわくわくした気持ちで登園してきました♪

はじまりのつどいでは、先生のお話を良く聞き
みんなで協力して一日がんばるぞ!と気合いを入れました!

 

 

そして、各クラス毎の出店を楽しみました♪

金魚すくい!

 

 

輪投げ!

 

 

的当て!

 

 

そしてヨーヨーすくいをしました!
狙いを定めてすくいました♪

 

 

楽しんだ後は、夕飯のカレーライスの準備をしました!

お野菜を上手に切り

 

 

お米をとぎました!

 

 

「おいしくな~れ!」

みんなで飯盒炊爨と釜でつくるカレーライスを見ました!

 

 

 

いい香りがしましたね!

そしてみんなで作ったカレーライスをいただきました!

とてもおいしくて笑顔が溢れ、モクモクと食べていました♪

 

 

夜店や夜の集いもみんなで踊ったり花火をみました♪

 

 

思い出に残る一日になりましたね!

お友だちと協力した経験等をこれからの幼稚園生活にも
いかしていきましょう!